第三回公演「Pain-イタイイタイ-」ありがとうございました!ビッグ・ボーイズ ‐しあわせの鳥をさがして‐

2012年09月24日

ヘルプ~心がつなぐストーリー~

help

今日、さっそく観ました。
吹き替えをさせていただいた時から、とても印象に残っていた作品だったのですが、
改めて見ると、やはり素晴らしい作品です。
笑いながら涙する映画です。
アメリカミシシッピ州のお話で、ヘルプというのは、白人家庭でメイドとして働く黒人のことをさすのだそうです。
ジャーナリストを目指す若い白人女子が、メイドの扱い、差別に疑問を抱いて、彼女たちの視点で本を書こう。と
意見を聞きたい。と立ち上がるのですが、差別のひどいこの土地・時代に黒人が白人家庭に物申すのは大変なこと。。なかなか、協力者が現れないのですが、そんな中勇気をもって口を開いた女性から始まり・・・

決して説教じみたものではなく、出てくる黒人女性の演技が素晴らしい。
エイビリーン演じるヴィオラ・デイヴィスさんは、あたたかく芯の強い雰囲気がにじみ出ていて
ミニーを演じるオクタヴィア・スペンサーさんは見たことある!と思ったら、アグリーベティでベティのお父さんに執拗に言い寄るキャラの濃い役で出演してはりました。キュートでパワフルな女優さんです。

私はスキーター役のエマ・ストーンさんを吹き替えさせてもらいました。
可愛いとか美人とかでは無いけれど不器用で、まっすぐなジャーナリストを目指す彼女を演じさせてもらうことで、
エイビリーンやミニーはもちろん、お母さんと、昔、働いていたメイドのコンスタンティンとの会話ができて、
思い出してもジーンとする体験をさせていただきました。

キャラクターの強い、愛すべき人たちがたくさん出てきます。

ぜひ、ご覧ください。


drecom_kan1223 at 17:00│Comments(0)TrackBack(0) 吹き替え作品 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第三回公演「Pain-イタイイタイ-」ありがとうございました!ビッグ・ボーイズ ‐しあわせの鳥をさがして‐