黄色い虫=高谷君「ベートーベン・ウイルス」お知らせ

2009年03月17日

カレーになる前に

カレーを作ろうとして
野菜と肉を煮込んでいて
その間、他のやらなくちゃいけない用を済まそうとしたら
そっちに没頭しすぎてしまい ついつい時が経つのも忘れ、
気がつけば煮込んでいたお鍋の水が蒸発していた
つまり 焦げてた…

でもやっぱり食べたくてもう一回作り直した
今度は大丈夫
ご飯が炊けるまで火を切って置いておいた
…つもりだったけど
弱火で付いたままだったらしく、また煮込まれまくっていた
かろうじて具材の原型がとどまっていたので
まぁセーフ

もっとカレーに集中すべきだった

一つのことしか出来ないわたし…
電車で本を読もうもんなら降りるのを忘れるし

もっと 広い視野とゆとりを持って生きていきたいなぁと思います


近所の塀に登る犬 ムク



F1000144.jpg




at 09:47│Comments(16)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by koo   2009年03月17日 10:05
そんな時は、
携帯にも付いているだろう
アラーム(目覚まし時計)の使用をお勧めします。
カレーが食べたくなって来た…
今日の昼はカレーだな。
2. Posted by kan   2009年03月17日 12:02
>kooさま
なぁる
これからそうします
カレーは永遠に美味しいですな
ぜひお昼はカレーを食べてくださいませ{にこにこ}{にこにこ}
3. Posted by 弟の友達N   2009年03月17日 18:39
そうだよ がんばりまさい♪
4. Posted by kan   2009年03月17日 19:03
>弟の友達Nくんへ
頑張りマッスル{おはよう}
5. Posted by 美里   2009年03月18日 00:58
私もカレーを作る時、サラダなど他の料理を作る事は出来ても、料理以外の作業は出来ませんね。
6. Posted by 打倒韓国   2009年03月18日 01:36
日本勝つよ{野球}なぁる{ヒヨコ}
貧乏一人暮らし時代、3週間ぶっ続けでカレー作ってました。それでも美味かったっす。
キャッシュカード止めましたよ{にこにこ}フリーダイヤルでやったら親切な方が出て住所のヒントをくれました。「新宿区ってなってますがぁ」と。なら思い出せますよねぇ{ウインク2}赤坂見附とはエラい違いだ{にこにこ}ダメだあそこ{にっこり}
いろいろ教えてくださってありがとうございました{太陽}ご安心くださいませませ。しかしまだ財布は返ってこず{困った}あきらめます。
会員カードまた作らなきゃ{ハムスター}
7. Posted by kan   2009年03月19日 09:19
>美里さん
カレーとサラダ{ハート紫}煮込んでるときキッチンから離れてしまうのがいけないんだと今…気づきました
サラダ作ったりしよ
8. Posted by 弟の友達N   2009年03月19日 19:10
カレー作ってあったかいうちにハチミツを大さじ一杯ほど入れて全体にかき混ぜてなじますと、冷めても日にちたっても固まらないそうだよ。良かったね☆
9. Posted by kan   2009年03月23日 03:16
>打倒韓国さま
カレー三週間はすごいです…
冬場に豚汁ぶっ通し…は経験あり{ダッシュ}
カード止められたんですね{にこにこ}ヨカッタ
でも誰か拾ってくれてたらいいのにね~
会員カードはすぐ作れますから 割引券持ってますから{おはよう}
10. Posted by kan   2009年03月23日 03:20
>弟の友達Nくん
はちみつね
よし次回やってみるよ{にこにこ}前回はその日のうちに食べ尽くしたから固まることなく食べ終えた(笑)
11. Posted by 折り返し地点   2009年03月24日 01:35
お疲れ様でした{にこにこ}
最後、皆さん誰も待ってくれてなくて、ちょっと面白い光景でしたね{えっへん}
楽しかったですね{ジョッキ}SPにいつもいろいろやってもらってすみませんです{笑い}いつもありがとうございます!!
アグリーべティも一挙大放送で{にっこり}凄いっす{にっこり}{にっこり}
これから日本-アメリカの録画を見ます{にこにこ}
12. Posted by kan   2009年03月24日 01:49
>折り返し地点さま
なかなか初めての光景でしたね{にこにこ}ちなみに有楽町線だと乗り換えなしなのでいつもより楽に帰れましたよ
こちらこそ色々やってもらってありがとうございました{顔が赤くなる}{汗}
アグリーベティ録画してるんで見ます{徒歩}{徒歩}
対アメリカ戦 堪能してください{にこにこ}{にこにこ}
また 色々聞きたいことがあるのでお話してください
13. Posted by ちーめぃ   2009年03月24日 07:29
カレーを作るなら,圧力鍋!
忙しいKanさんなら,きっと役立ちます。
なんせ,シュシュシュっとなったら1分弱火で煮物完成ですからー。
キッチンから離れているヒマはないですよ。
ちなみに,ルーを入れたら混ぜ続けないと焦げます。
ウチのカレーには,豚バラ固まりと筍を入れるのが流行っています。
しかし,はちみつにそんな効果があったとは~!
今度試してみます。
14. Posted by kan   2009年03月24日 16:49
>ちーめぃさま
圧力鍋{ハート紫}{ハート紫}{ハート紫}
噂には聞いていたけど(笑)そんなにすごいのね{えっへん}たしかご飯も炊けちゃうんだよね
圧力鍋で炊いたご飯ってキラキラしてるって聞いてから興味津々
お手軽には買えなそうだけど{汗}いつか手に入れるわ{顔が赤くなる}{顔が赤くなる}
15. Posted by 弟の友達N   2009年03月30日 13:42
カレーはちみつ大さじ1パイじゃなく小さじ1パイでした、ゴメリンコ。入れすぎるとカレーサラサラ化減少になるのでご用心♪
「カレー はちみつ」で検索すると色々でてくるで~
16. Posted by kan   2009年04月01日 11:04
>弟の友達Nくんへ
あっ
こないだまたカレー作ったのにはちみつ入れるの忘れた{汗}{汗}
小さじ一杯ね
つぎやってみよ{ダッシュ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
黄色い虫=高谷君「ベートーベン・ウイルス」お知らせ