神戸・元町・三宮ちょっとだけ

2007年01月10日

休みの日

免許の更新に行ってきた。
1月10日は110番の日だと 
警察に看板が出ていた

110番の日・・・
何をするべきか・・
110番するべきか・・・
意味も無く・・

警察署で免許更新。
免許証の写真は
いつも なぜにあんなに犯罪者のような写真なのか
今回は 女優ぶり(魂)を発揮して
斜めの角度で あご引き気味で写ろうと構えてみたが

「はい 正面ね正面向いて」

(・・ウィ マダム ポリス・・)

あえなく失敗。

それでも 気持ち笑顔で 挑んでみました。

5年は変更できないから
なにはともあれゴールドですから

さて 結果は ↓ どうでしょうか・・・


img20070112.jpg




at 21:30│Comments(6)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sumiko   2007年01月13日 22:45
気持ち笑顔ねぇ(笑)
気持ち笑顔はわかるねんけど・・・やっぱ免許の写真は微妙やなぁ。
私の免許写真は誰にも見せられない{困った}
更新は20年なので来年の誕生日。映りが良ければお見せします。
2. Posted by kan   2007年01月15日 16:50
・・微妙コメント一票・・
ありがとう。
来年更新時 映りがよければ見せてくだされ。
ま 犯罪者のようにだけ写らんように・・・
3. Posted by 美里   2007年01月18日 23:44
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!ゴールド、カッコいいですね☆私も昨年、お芝居を観た2日後に取りました~。冠野さんの写真が羨ましいですよ。私のはカメラ目線ではなく、撮ってくれたマダムポリスの方を向いてますから(笑)
4. Posted by kan   2007年01月19日 13:40
ゴールドなのは ほぼペーパードライバーだからという・・・噂。
実家に帰ったときも 車運転させてもらえなかった・・・
美里さん 免許とりましたか~
どれくらいの期間かかりました?
私は8ヶ月・・・
おたがい 「かもしれない運転」を心がけましょう♪
5. Posted by 美里   2007年01月19日 15:47
9月に合宿に行ってからなので・・3ヶ月ちょいですかね。  
その間は学校やバイトもありましたし、行く時間がありませんでしたが、何だかんだ言って4回目でやっとでしたよ~。
周りは、教習所卒業したらすぐに受かったりしてましたけどね。
6. Posted by kan   2007年01月19日 22:01
合宿!!
なるほど。
私も 試験何回もおちました(涙)
教習所でテンパって右側通行して 教官に
「ここは 外国じゃねぇぇ!!」
って怒られて 半泣きになったし。
一苦労でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神戸・元町・三宮ちょっとだけ