うつろな日々予告!

2006年08月31日

日記

もう かなり長い間 ブログも更新せず・・
といいますか パソコンすらほとんど触らず・・・
なんて書いたらいいのか どうやって次に進んでいけばいいのか
ずっと わからなくて
でも時間はどんどん過ぎて

今に至ります。



突然 なにをいい出すのかと・・・
思われる方も いらしゃると思いますが 今日の日記は
本当に 私の個人的な 内容なので
お許しください。


2月以上経つのに
何度もお墓に行ったのに
まだ まったく自分の中では信じられないんですが
6月11日に
同期の内埜くんが 天に召されました。

本当にこれでもかっていうくらい 芝居が好きで 熱くて 真っ直ぐな
役者です。

この日も ずっと8月一緒にでるワークショップでの芝居の話をみんなで
していて

「ずっとこの台詞が腑に落ちて言えなくて・・」って悩んでた私にも
「かんのくんは 自分ではこの役が自分から遠いって思ってるけど 
 (今回の役の)この気持ちは強く持ってる奴だよ お前は。
 だから やれるよ」
って言ってくれた。 


内埜君の部屋には 借りていたビデオと予約していた本の申し込み書が
残ってた
それはどっちも 6月にやる芝居の参考資料だった。

残っていた台本も真っ黒で何が書いてあるのか読めないものばっかりだった。





 



・・・なんだか 文章にすればするほど 自分の思っていることから
離れていく気がする・・・



私は 今まで生きてきた中で 芝居をしてきて
内埜くんから とても影響を受けて

とてもたくさんの時間を共有できて
それは 私の宝物です。

だから それを大事に これから やっていかなければいけない。

そう思う。



まだ 正直いって頭の中はぐちゃぐちゃだけれど 

熱く 生きていく。


  


at 02:05│Comments(4)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by michiyo   2006年08月31日 09:35
振り返ってみるとさ、笑ってしまうようなことに真剣に悩んで「人生おしまいだ」と思ったこと、何度もあったよね。
今回のことは、きっと、いつまでたっても笑ってしまうようなことにはならないかもしれない。
けど、私たちは、生きてる。
生きていくって、なんだろう。
変わりたくなくたって、変わらずには生きていけない。
内埜くんは、「死にたくないっ」って、叫んだだろうか。
私は、まだまだ死にたくない。
私の愛する人たちにも、まだまだ死んでもらっちゃ困る。
でも、そればっかりは、自分で決められないもんね。決めちゃいけないもんね。
私たちは、内埜くんのように、人の心に響く生き方しているかなぁ。
悩んで悩んで、それでも、私たちは生きていくんだ。
2. Posted by sumiko   2006年08月31日 23:21
まずブログが更新された事に「ホッ」としました。おかえり智美。
先日kちゃんと電話した時に内埜くんの事を聞きました。ほんまにビックリした・・・。面識があったわけではないけど 熱い役者さんで素敵やったから・・・。
智美のブログの更新がとまってた理由がすぐ分ったよ。
だからって私が何を話したり聞いたりできる立場ではなく・・・ とりあえず「お芝居頑張って。」っいうハガキを送りました。
大切な人を亡くして思う事 それは「その人に恥じない生き方をする事」。 私も母のような母親であろうと 子供と一緒にまだまだ成長中です。 智美も肩に力を入れすぎず 内埜くんの分までお芝居を楽しみながら頑張って下さい。
3. Posted by 通りすがり   2006年09月03日 02:00
私たちは亡くなった人とともに仕事をしていく…、亡くなった人たちの意思を受け継いで…。
内埜君はKANちゃんの中に…私たちの中にいろいろなものをプレゼントしていったね。
私もKANちゃんからたくさんの宝物のような時間をいただきました☆きっとKANちゃんは憶えていないでしょうけど…(笑)
いつかまた…どこかの舞台で会える日を楽しみにしています。
内埜君に負けないステキな役者になってください。
4. Posted by kan   2006年09月05日 02:21
>michiyo
たくさん悩んで でも時間はどんどん過ぎて 物事は前に進んで 私達は生きている。
ただ 今の状況を当たり前のことと思わないで 
目の前にあることを一生懸命やっていくしかないような気がするよ。
後で振り返って 思い返せばいいし 自分でこれ以上ない位に やってけば 反省はしても後悔はしないだろうし。
なんだか よく わからん文になってしまったけど そんな気持ち。
>sumiko
その人に恥じない生き方・・・わたしもそう思う。
本当にそうだよね。
そうだね。
いろんな時に そう思う。
ハッとするよ。
頑張る。と言うのは簡単。
やっていかなくちゃ。私。
葉書ありがとう。
>通りすがりさん
コメントありがとうございます
おこがましいけど
私も 誰かに何かを残すことが少しでも出来たら 
とても幸せなことです
内埜くんからもらったものは とても大きなもので ほんとに・・・
でも 近くにいて いっぱいもらえたのは
幸運なことだと思うんです
だから
やらなきゃ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うつろな日々予告!